2018年09月02日

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

こんにちは。

装備の更新が少し進みました!

ブルーフォースギア製品を今回初めて手に入れて感動しています。
パッケージもキレイで素材も良くて…最新のギアって感じしました。

今回メインはBFGですが、他にもいくつか買ったものがあるのでそちらも追って載せます。


ではまずこちらから。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

Blue Force Gear - Ten-Speed Triple M4 Mag Pouch

ブルーフォースギアのテンスピードです。最近だとかなり定番で使ってる人多いですよね。
僕も憧れてました。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

スッキリしててカッコいいし、マガジンも抜きやすいです。
マグを入れるのも思ったよりは結構楽です。ぴったりくっついてしまってる時は片手だと難しいかもですが。

買ったばかりでまっさら新品ですが、使っていくうちに自然と使用感出てくればいいなあ。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

Blue Force Gear - Tourniquet NOW! Strap Tourniquet Holder

同じくBFGの止血帯ホルダーです。今までラバーバンドでCATを固定してたんですが、結構千切れますし、最近は専用のホルダーで固定してる例が多いと思うので、トレンドに乗るためにこちらを買いました。
特にコヨーテブラウンのものはミリフォトでもよく見かけます。

こうやって固定されてる赤ベロのCATって見た目かっこいいですよね。


次はベルトです。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

以前も紹介したTYR Gunfighter Beltに、いくつかポーチの変更、追加を施しました。
(TYRガンファイター紹介記事:http://sat952v.militaryblog.jp/e936122.html)

■装備更新: ブルーフォースギアとか…■装備更新: ブルーフォースギアとか…

Esstac - Pistol KYWI Insert
HSGI - Single TACO

CONDORのダブルピストルマガジンポーチに、Esstacのカイデックスインサートを入れました。
これでフラップを外していてもマグが脱落しにくくなります。実際ゲーム中にフラップ開けてる時に何度か落としてますんで…

Esstacのインサートはライフル用でもピストル用でも、手持ちのポーチを活かせるので安くて便利ですね。
人にもおすすめできます。


スピードリロード用に前側だけフラップを外して、後ろは絶対落とさないようにフラップを閉じる、という風にやってます。
Tactical Riflemanで退役SFの人がやってるのを見ていいなと思ったので取り入れました。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

ちなみにポーチ本体も、上の画像と同じATSのダブルマグポーチのマルチカムに変更予定です。
手に入るのは一ヶ月以上先だと思いますが…(後述します)

他にも迷ったポーチはありましたが、とりあえずはこれで使ってみようと思います。


TACOについては、今まで所有していたダブルデッカーのものを使っていましたが、

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

ピストルマガジンポーチ部分が邪魔で、ライフルマグを掴みにくいと思うことがありました。
あとはピストルマグポーチ部分に特に何も入れる気がないこと、単純に色をマルチカムに変えたかったのが理由で、シングルTACOに買い替えました。

シングルTACO自体は使いやすく不満はないです。これも定番ですしね。
またこれ以上マガジンの保持位置が高くなるポーチは、僕の体格だとリグとの干渉がひどくなるので選びたくないです。
TACOでもカマーバンドと少し被るんですが、普通にマグの抜き差しは出来る程度なので問題ないです。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…
■装備更新: ブルーフォースギアとか…

Blue Force Gear - Micro Trauma Kit NOW!
North American Rescue - C-A-T Holder

省スペースなベルト用のIFAKとしてBFGのマイクロトラウマキットにしました。
取り付けスペースは横3コマで済みます。あと何より見た目がカッコいいです。

左右どちらからでも引っ張って抜き出せます。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

中に入れる本物のIFAK用品は一切持ってないので、去年くらいに食べたMREレーションの余りを詰めておきました。
確かコーヒーとガムです。
これでいい感じにポーチが膨らみます。
隙間から覗いても、ビニールに入ったパッと見それっぽいものが見える程度なんで誤魔化せる…と思いたい。

ちなみにこの中身を包んでる生地、ウルトラコンプという独自の素材だそうで触り心地がいいです。軽いし丈夫そうだしすごいね。


CATホルダーは手に入りやすく使い勝手もいいNARP純正をチョイス。
フタが伸縮生地で、引っ張るだけで開けます。

■装備更新: ブルーフォースギアとか…

NSNはないみたいですが、軍や法執行機関各所で結構使われていたと思います。まあCAT作ってるとこのですし。



■装備更新: ブルーフォースギアとか…

さて今回買ったものは以上になります。

お気づきの通り全部色がマルチカムなんですが、理由としてはマルチカムのATS製プレートキャリアに今度更新するためです。

現状所有しているShellback Tactical Bansheeに代わりに付けていますが、本当はATSのAegis Plate Carrier V2に取り付ける予定です。

ATSからラジオポーチや前述のピストルマグポーチと共に注文はしたのですが、どれも現状在庫がないそうで、少なくとも1ヶ月半程度は待つことになりました。

今年中には多分届くので、その際はまた載せるつもりです。

読んでいただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡





同じカテゴリー(■装備)の記事画像
ESSTAC KYWI GAP/5.56 Shorty
Evolution Gear PVS31 レプリカ
TYR Gunfighter インナーベルト
TYR Gunfighter Belt - ファーストライン
■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
■装備更新: ATS Aegis Plate Carrier V2
同じカテゴリー(■装備)の記事
 ESSTAC KYWI GAP/5.56 Shorty (2020-12-01 22:37)
 Evolution Gear PVS31 レプリカ (2020-06-07 13:39)
 TYR Gunfighter インナーベルト (2020-05-15 22:09)
 TYR Gunfighter Belt - ファーストライン (2020-02-18 15:07)
 ■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt) (2018-11-17 23:52)
 ■装備更新: ATS Aegis Plate Carrier V2 (2018-11-17 01:08)

Posted by やまもよ(sat952v)  at 17:14 │Comments(0)■装備TYR Gunfighter BeltBlue Force Gear

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。