2018年11月17日

■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

やまもよです。
今日はベルトキットの更新報告です。

■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

TYR Gunfighter Belt (Small)

これが現状のセットアップです。
以前紹介したとき (■装備更新: ブルーフォースギアとか…) から物が増えたり入れ替わったりしてます。

以下構成です。左から順です。

AWS セーフティランヤード w/ Omega Pacific D型ロック付きカラビナ
ATS Double Pistol Mag Pouch
HSGI TACO
ATS Roll-Up Dump Pouch
Blue Force Gear Micro Trauma Kit NOW!
North American Rescue C-A-T Holder
TYR Assaulters Flashbang Pouch

Safariland UBL Mid-Ride + QLS22
Leg Strap
6379 ALS + QLS19

Maxpedition Keyper


では変わったところを紹介していきます。


■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

AWS セーフティランヤード + Omega Pacific カラビナ

飾りです。これを実用することはきっと一生ないでしょう
とある貸切に参加したときのフリマで入手しました。安かったので助かりました。


■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
ATS Double Pistol Mag Pouch

前回Aegisと一緒に注文したマグポーチです。オーソドックスなフラップ式。
価格の安さと汎用性がウリです。

■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

中にEsstacのカイデックスインサートを入れています。
格段に抜き差ししやすくなるし、マグの脱落も防げます。

フラップはベルクロでくっついていて、長さ調節や取り外しが可能。
スピードリロード用に前側はフラップ取り外し、後ろは閉じて確実に保持する …っていう設定で現状やってます。

マガジン以外にフラッシュライトなんかも入れられます。
また今はベルトに使ってますが、プレキャリやチェストリグにも合わせやすいデザインです。
使い回しが効いて嬉しいポーチです。



■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

TYR Assaulters Flashbang Pouch

TYRのフラッシュバンポーチは2種類ありますが、そのうちスピード重視の方です。
CAT止血帯も入ります。

■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

黄色いのはTYR特有のPVマテリアル。ナイロンより頑丈な素材だそうです。
700円のBBボトルを入れています



■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
Maxpedition Keyper

ベルクロ留めのカラビナフック。ベルトやPALSウェビングに留められます。
サイリウムやグローブを吊るのに丁度いいです。小さいけど便利です。
ちなみにグローブはPIG FDT DeltaのSmallサイズです。



以上が更新内容です。思い描いていたベルトキットがついに完成しました!
今後変える箇所はあるかもしれませんが、大体付けるモノの種類や場所はこれで決まりです。

■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)
■装備更新: ベルトキット (TYR Gunfighter Belt)

サバゲや撮影で使うのが楽しみです!

読んでいただきありがとうございました!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡






同じカテゴリー(■装備)の記事画像
ESSTAC KYWI GAP/5.56 Shorty
Evolution Gear PVS31 レプリカ
TYR Gunfighter インナーベルト
TYR Gunfighter Belt - ファーストライン
■装備更新: ATS Aegis Plate Carrier V2
FMAマリタイム塗装(ザラザラベース+クライロンカーキ)
同じカテゴリー(■装備)の記事
 ESSTAC KYWI GAP/5.56 Shorty (2020-12-01 22:37)
 Evolution Gear PVS31 レプリカ (2020-06-07 13:39)
 TYR Gunfighter インナーベルト (2020-05-15 22:09)
 TYR Gunfighter Belt - ファーストライン (2020-02-18 15:07)
 ■装備更新: ATS Aegis Plate Carrier V2 (2018-11-17 01:08)
 FMAマリタイム塗装(ザラザラベース+クライロンカーキ) (2018-11-11 21:42)

Posted by やまもよ(sat952v)  at 23:52 │Comments(10)■装備TYR Gunfighter Belt

この記事へのコメント
めちゃかっこいいファーストラインですね!
自分もこの記事を見てTYRのモールベルトをrealmentさんで購入させて頂きました。
届くのが楽しみです!
やまもよさんの構成する装備はかっこいいのでこれからも参考にさせて頂きます。
Youtubeやinstagram の方も楽しみでいつも見てます!
Posted by strobesan at 2019年02月17日 06:58
初めまして。とてもカッコイイ装備ですね、憧れます。。
質問なのですが、写真のマガジンバンパーが他でもたまに見かけるのですが、コレって端部の突起部は何か加工してるのでしょうか?差支えなければ教えて下さい。
Posted by 装備初心者 at 2019年09月04日 12:56
>装備初心者さん

ありがとうございます。

ベルトのTACOマグにささっているSTANAGマガジンのことでしょうか?
もしそうでしたら、マグプルのマガジンアシストのループを切除して取り付けています。

Garand Thumbさんがこの動画でやっていたものを真似しました。(9:10あたりから)
https://www.youtube.com/watch?v=DeTQyBXUjhI

僕もこのループはほぼ活用していなかったので切ってみました。
何もないよりは若干掴みやすいような気がします。
あと見た目がカッコイイですね、個人的には。
Posted by やまもよ(sat952v)やまもよ(sat952v) at 2019年09月04日 13:18
質問の回答ありがとうございます。
自分も早速カットします。
今後もブログ拝見させていただき参考にさせて貰います。
Posted by 装備初心者 at 2019年09月04日 15:00
はじめまして。
実用的な装備素敵ですね。
私もミリタリー好きな55歳のおじさんですが教えて頂きたいのですが、ホルスターのストラップベルトですが、QLSとドロップアダプターの間に通す隙間があるのですか?
最近購入したいと思っていますが、分からないので教えて頂きたいのですが。
お願いします。
Posted by ヨッシー at 2019年09月23日 09:53
>ヨッシーさん

ありがとうございます。
はい、そうです。ドロップアダプター(サファリランドUBL)とQLSメス側をネジで固定するときに、間にストラップを挟みます。
非常に快適なホルスターベースになるのでオススメです!
Posted by やまもよ(sat952v)やまもよ(sat952v) at 2019年09月23日 21:45
ご回答ありがとうございます。
理解出来ました。早速 購入したいと思います。
これからもブログ楽しみに拝見させて頂きますね。
Posted by ヨッシー at 2019年09月24日 06:13
セットアップ参考になります。
質問なのですが、esstacのカイデックスインサートは何か内側に固定などしていますか?真似したいんですけど、インサートごと抜けそうで……
Posted by アンドー at 2019年10月23日 01:14
>アンドーさん

コメントありがとうございます。
Esstacインサートの外側、ATSのマグポーチ内側にそれぞれベルクロがついているので、外れないようになっています。
また、ベルクロがついていないポーチで使ってたこともありますが、テンションの調整次第で問題なく使えますよ。
Posted by やまもよ(sat952v)やまもよ(sat952v) at 2019年10月23日 10:10
返信ありがとうございます。とりあえず買って使ってみます。
Posted by アンドー at 2019年10月23日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。